さいたまイタリアンを全国へ。 トラットリア フェルマータ公式ホームページ





お盆期間の営業のお知らせ


8月15日(火)までは休まず通常営業致します。
8月16日(水)はお休みさせていただきます。

皆様のご来店をスタッフ一同、
心よりお待ちしております。
Yahoo!予約で予約する
全国から厳選したお肉の炭火焼と、バラエティー豊かなイタリア各地の手打ちパスタを振舞うお店
フェルマータとは北イタリアのアレッサンドリアという町にある私が修行させていただいたレストランの名前をいただきました。
イタリア語でバス停という意味ですが、皆様がバス停に集うようにフェルマータも皆様の集いの場、憩いの場でありたい、という思いをこめて名付けました。

イタリアの修業先のグランシェフ 
リカルドとアンドレア


La fermata
http://www.ristorantelafermata.it/



先日、イタリアの修業先のシェフ、アンドレアがお店に来ました。(上の写真左側)
代官山イータリーのコンサルタントをする事になり忙しい合間をぬっての訪問でした。

彼にお出しした料理はイタリアのフェルマータの看板料理でもある『詰め物をした玉ねぎのオーブン焼き』、『お肉を詰めたラビオリ』そして当店の定番パスタ『モッツァレラチーズとバジルのトマトソース スパゲッティ』、『比内地鶏の炭火焼』などです。

特に玉ねぎとラビオリは本家フェルマータで実際彼に教わった料理ですので「味が違う」などと言われはしないかとドキドキしましたが、「イタリアと全く同じ味だ」と言っていただきました。

その言葉は美味しかったといわれるより遥かにうれしい言葉でした。今までイタリア料理をやってきた事がブレていなかった事を再確認した嬉しい一言でした。
これからも日々進化し精進していきますのでどうぞフェルマータを今後も宜しくお願い致します。


trattoria fermata オーナーシェフ 山田